

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

国歌斉唱

一筋縄ではいかない



そういう問題なのはわかっています。
一個人が やいのやいの言うには複雑です。
考え、感じ方は 私を含め個人個人。
皆様それぞれ違います。
でも敢えて綴らせて頂きたいと思います。

ここで書かせて頂くのは国歌斉唱の問題自体ではありません。
教育という意味の上における大人、またその標となる者のあり方についてです。

以上の事を踏まえたうえで、私見である事をご理解頂ける方のみ
駄考・駄文の以下記事にお進み下さい。



     平八郎







JUGEMテーマ:つぶやき。


続きを読む >>

疑問酒 区切り 23:47 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

もしもし??

こら・・・



それはどうなの?

すいません。いきなり言葉が悪くて。

さっき仕事を終えて雨の中をボッチラボッチラ歩いて帰って来ました。
家でチビ八と遊びつつ、いいちこを機嫌よく呑んでいましてね。
テレビを何とはなしに見ていたのですが
とあるニュースで  え?もしもし?  ってなっちゃいました。

その時の報道を 簡単に。

警察官に車で捕まった男性が『免停になると会社を解雇される』と言われたそうで。
心優しいおまわりさん
軽めの処分にしてあげた(?あげようとした?)そうです。
ところがこの男性、『温情はありがたいがそんな事は良いのですか?』
という旨を申し出たもんでおまわりさんが処分されたんですって。

むぅ・・・・・・・・・・
おじさん正しいといえば正しい。
だけどもね
なんだかやりきれない気持ちになっちゃったのは俺だけ?

おじさんがその時は軽めの処分を受けいれ、後になって申し出たのか
すぐに大騒ぎして問題となったのかはわかりませんが。
なんて言うんですかね?
俺的には恩を仇で返すという言葉がよぎってしまったんですよ。

ハナから 会社を解雇される、 なんて言わないとか。
(この言葉に最初は温情を欲しがったようにも感じてしまう)
その場で断ったうえで、おまわりさんにやんわり注意を促すだけにするとか。
そういった事は選択肢に無かったのかな、などと色々考えてしまいまして。

確かに
     おまわりさんの行動は正しい!
                       とは言えないんでしょう。


で〜〜も〜〜・・・ ><


こ・こ・こ・こらぁ〜っ!
何事も善悪ハッキリだけでは無いんちゃうのー?
人情やなんやかんやの絡みとかあってもええんちゃうのー?
自分の人生を気にかけてくれた人の人生に狂いを生じさせてんじゃないのー?
ん−と、えーと、なんかちゃうんちゃうのー?


そんな
少し怒りにも似たやるせない気持ちがコップの底にモヤリとね;;


言葉足らずで誤解を招いたらすいません。




よし!
風呂につかって気分を変えてこよう。
ちび八にでも癒してもらおう。


JUGEMテーマ:つぶやき。


疑問酒 区切り 19:07 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

+ 1/1PAGES +