

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

まどろみから






ばらばらと




ばらばら
ばらばら

雨が降りてくる音で目が覚めました。
寝入る前と寝起きはぐるりと思考が徘徊しやすくなります。

そんな寝起きの詩八郎。







JUGEMテーマ:小説/詩
続きを読む >>

いいちこ作文 区切り 06:38 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

他人だけれど伝えたい




大きくなったときにでも



昼下がりの呑み盛り。
平八郎ですこんにちは。
ちょっと詩八郎になってみます。


中学生時代の国語教師がいました。
それはそれは怖い先生でした。

でもその人の発する言葉に僕は少なからず影響を受けているのかもしれません。

一生懸命

数ある話の中でこの言葉がありました。
それは一生に命をかけるほど真剣に立ち向かう言葉であるのだ と。
しかし普段行う事柄においては

一所懸命

であるべきなのだ と。
その一ヶ所に向かって真剣であれ と伝えられました。


僕が今まで書いた戯言の中にもこの言葉が出てきていると思います。
一生懸命ではなくあえて一所懸命と書いていると思います。


どちらも大事な言葉です。

一生懸命で一所懸命な御家族そして御子息に向けて少し書かせて下さい。



JUGEMテーマ:小説/詩


いいちこ作文 区切り 14:26 区切り comments(8) 区切り trackbacks(0) 区切り

仕事も終わってまさかの詩八郎。





し八郎ちゃうで!
うた八郎やで!










091025_2214~0001.jpg









どっちゃでもええがな。
と思いつつ詩八郎。




JUGEMテーマ:小説/詩



いいちこ作文 区切り 22:41 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

月日は早く寂しく過ぎる

 







一年が一日のようや





命を授かるということは一大事でいろんなことがある
気持ちではわかっていたつもりだった

つもりはつもりでしかないと思い知らされた
嬉しい天辺から叩き落とされたあの日から一年


気持ちは気持ちであり
つもりはつもりである


涙と引き換えにやっとわかったのかもしれない
未だにわかったつもりでしかないのかもしれない




優羽よ

死んでしまった君に訊くのは少しおかしいけれど元気かい




君のお姉さんは3歳半になりました
優羽を忘れられないようです

死とは二度と会えないことだとほんの少しわかり始めたのかもしれません

まだまだ幼い君のお姉さんだけど
お姉さんは優羽の事がとても気になるようです


最近も
お母さんがお姉さんを昼寝で寝かしつけている時


『優羽はどんな目をしてたのかなぁ』


不意にそう尋ねる君のお姉さん
お母さんはばれない様に涙を流すのが大変だったようです


『優羽が大きくなったら一緒に小学校に行きたかった』


そう言うお姉さんは無邪気に本音を言っただけなんやろうけど

夜中にお母さんからそれを聞きながら
お母さんをなぐさめていたお父さんもさすがに涙が溢れてしまいました




忘れてなんかいない
もちろん忘れるはずは無い




季節は一廻りしました

優羽

君が笑いながら
時には泣きながら
何度も何度も繰り返すはずだった季節が一廻りしました




お父さんは嫌いな季節は無かったんやけど
なんとなく 秋は苦手になりました

早くに顔を隠す太陽をみては
もう少しいてくれればいいのにと思う時があります

過ごしやすい季節を肌に感じているのに
どこかうすら寒く感じる時があります

優しく潤いのある夕方の空気を吸うと
憂いとなって目からこぼれるものがあります

寂しくて
寂しくて
どうしようもなく寂しくて



おそらくこの先ずっと
一年に一度はこういう気持ちになるのだろう




優羽

会いにいくのはもう少し待っててな
お父さんは君の家族をまだまだ見守り続けていかんと駄目なんや

会いにいった時は優羽がもういややっちゅう位抱きしめて
タカイタカイしたるからな



優羽

このあいだ写真をみつけたよ

優羽はまだかまだかと待ち望んでいた時だ

最初で最後の家族全員の写真だ















空からお母さんとお姉さんを見守っていてあげてな






いいちこ作文 区切り 14:05 区切り comments(12) 区切り trackbacks(0) 区切り

ブランコ






公園は好きだ




そんなもんです。



ってな おせんち。



JUGEMテーマ:つぶやき。


JUGEMテーマ:小説/詩


いいちこ作文 区切り 00:58 区切り comments(4) 区切り trackbacks(0) 区切り

あらためて思う事






嘘ではないんだよ。



少し記してみます。




いいちこ作文 区切り 06:05 区切り comments(6) 区切り trackbacks(0) 区切り

10月1日




上を向いて歩こう〜♪

涙がこぼれないように〜♪






どうも
名曲ちゃんです。



こんばんは。

実は平八郎ですよ。



前記事には皆様多数の予想と安産祈願コメント有難う御座いました。




本当に本当に
有難う御座いました。





でもって
ここから先は妊婦ちゃんは回れ右です。

お読みにならないように。

必ず守って下さいね。

お願いします。












10月1日
朝8:45分
2800g
54.3cm
女児



生まれました。


嫁は頑張ってくれました。
赤ん坊も頑張ってくれました。



でも
皆様に祈願していただいたのですが死産でした。




皆様ごめん!




2,3日前までは順調そのものだったんです。

でも

土曜日か日曜日頃らしいのですが

へその緒が首とかに巻き付いてしまったようです。

残念ながら駄目だったよ。



俺に似てしまってジタバタとやんちゃな子やったみたいです。

へその緒での遊び方を教えてなかったからなぁ。

今度はちゃんと教えとこうと思います。

予定日どんぴしゃに生まれてきてくれたんやけどね。




俺も嫁八も寂しく、悲しいけれども大丈夫。

元気です。

心配しないでね。






でもなぁ


おかしいんや



右を向いても左を見ても

下を向いてもなんだか景色が滲むんや




おかしいなぁ

おかしいなぁ




歌のように

涙がこぼれないように

上をむいても駄目なんや

涙がこぼれてしゃあないよ


まさか我が子を先に見送るとはなぁ

戸籍にも残らない

寂しいなぁ

悔しいなぁ



ここ最近おとなしいとも思ってた

出産前はおとなしめになると聞いていたから油断したかなぁ



分娩室に入った時も

変な雰囲気は感じ取ってたんや

子が出てきた顔を見た瞬間

顔に血の気がないのにも気づいてたんや



旦那さんは表で少し待っていて下さい



そういわれた時に覚悟はしてたんや



でも


それでも

それでも

願ったんやけどアカンかった



しょうがない

しょうがない

そう思うしかしょうがない



戸籍とかには何も残らない



だけども

俺達は君の事をしっかりと心に刻み付けて

しっかりと心にすりこんで生きていくよ





皆様本当に有難う御座いました。







以下は父として記す







JUGEMテーマ:家族のこと

JUGEMテーマ:小説/詩





いいちこ作文 区切り 20:47 区切り comments(32) 区切り trackbacks(0) 区切り

天の川は見えますか

そちらの天気はどうですか?



こんばんは。
平八郎です。


今日は七夕らしいです。


チビ八郎はまだ字が書けません。
2歳やしね。

それでも児童館で作ってきた短冊。
嬉しそうに振り回していました。

解読不可能な短冊。
何を願ったんでしょうか。


俺も何か願っときましょうかね?

んーと
え〜と




背がおっきくなりますように!!!




もう、ええっちゅうねん!
どんだけデカなるつもりやねん!




母子ともに出産を無事終えれますように…




以下
またも急遽羞恥プレイで詩八郎。


JUGEMテーマ:小説/詩

JUGEMテーマ:日記・一般




いいちこ作文 区切り 07:07 区切り comments(12) 区切り trackbacks(0) 区切り

詩八郎2 今日は雨

おはようございます



雨が降っています。
季節外れの寒さです。


以下
そんな寝起きの羞恥プレイ。




JUGEMテーマ:小説/詩



いいちこ作文 区切り 06:25 区切り comments(8) 区切り trackbacks(0) 区切り

キャラではないが 詩(うた)八郎

病んでいる日



たまには書かせていただくかもです。

羞恥プレイの一環やと思って下さい。





JUGEMテーマ:小説/詩




続きを読む >>

いいちこ作文 区切り 23:46 区切り comments(10) 区切り trackbacks(0) 区切り

+ 1/2PAGES + >>