<< 短記事 頑張れ!男子バレー!ブロック編 / main / えーいっ!控えい控えい!控えおろうっ!! このお方をどなたと心得る! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

天の川は見えますか

そちらの天気はどうですか?



こんばんは。
平八郎です。


今日は七夕らしいです。


チビ八郎はまだ字が書けません。
2歳やしね。

それでも児童館で作ってきた短冊。
嬉しそうに振り回していました。

解読不可能な短冊。
何を願ったんでしょうか。


俺も何か願っときましょうかね?

んーと
え〜と




背がおっきくなりますように!!!




もう、ええっちゅうねん!
どんだけデカなるつもりやねん!




母子ともに出産を無事終えれますように…




以下
またも急遽羞恥プレイで詩八郎。


JUGEMテーマ:小説/詩

JUGEMテーマ:日記・一般




 天の川にて




皆の光に照らされ僕は出会う
僕の光が届くとき皆と出会う
出会いに生かされる僕がいる


まだ見ぬ光がどこかにある
未だ届かぬ光は進み続ける
いつかは照らし照らされる


そして生きている
そして生きて行く


これからも
明日からも


幾千の星
幾万の星


天の川の幾千幾万の渦
回り合わせに感謝する




  詩八郎




いいちこ作文 区切り 07:07 区切り comments(12) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 07:07 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

こんにちは。

出会いに「偶然」はない。全て「必然」だ。というのを聞いたことがあります。

一緒に遊びに行ったり、お酒や食事を共にできる皆さんに出会ったことも必然だったんですね。




チビちゃんは短冊に
『銀色の本物のビールが飲みたい、黄色のニセモノは嫌だ』って書いたと思います。あくまでも推測です。

くろ 区切り 2008/07/08 11:54 AM

大変結構なお点前でm(_ _)m
見事な羞恥プレイに 上地くんもびっくり


いやいや 冗談はほどほどにいたしまして

素晴らしい感性に毎度惚れ惚れいたします



先日のお祓われのくだりではありませんが


この世に偶然はひとつとなし
偶然という名をかりた必然なのである

改めて感じる次第です


満天の星の下
それぞれの生活を送りながら
その一部は
見知らぬ誰かと繋がり
その繋がりがまた別の繋がりを生み


その一人が欠けおれば

繋がるべくものも繋がってこなかった


まさに必然



出会いの不可思議と有り難さ



感じずにはいられません

この感情もまた
神様が編み出した
必然のひとつなのでしょう





久しぶりにまっとうなこと書いたから
今夜あたりまたまた熱が出るかもしれません(|||_|||)



ちろりじろり 区切り 2008/07/08 12:41 PM


夜空の星、その一つ一つが太陽。

暗く光る、名も知らぬ星にも名前があって。

その周りにも、目に見えぬ惑星たちが共にいて。

寿命が来るまで、何億年もくるくる回り続けてる。


チビ八ちゃんより、だいぶ夜空に近い平八さん。

それでも更に背伸びして、輝こうとしている。

光がくすんで来た僕の星からは、とても眩しく、力強く

見えています。


また一つ、星が生まれて。

平八太陽と共にくるくる回り始める。

やたらと元気に。


とにかく、体を大切にね。


ではまた。

まる 区切り 2008/07/09 12:53 AM

う〜ん…ポエマー
( ̄、 ̄ )

この感性オレにもください。

しかも時間まで七夕に合わせる徹底ぶり。
(´д`)

その感性オレにもください。

はりけんポリマーな外見と、
いがいとポエマーな内面とのギャップ?
が魅力?
もちろん会った事はございませんが?
(ΦωΦ)

その心技体オレにもください。

STREAMER 区切り 2008/07/09 4:02 AM

素敵なポエムだね〜(o・v・o)
みなみと平八さんは
平八さんが見付けてくれた出会いだね。
平八さんのキラキラ星を貰って、みなみもキラキラ光れるよ〜(´ー`)

お腹の赤ちゃんやちび八ちゃんも
平八さんたちのキラキラ星を見付けて招かれたんだね。






あと




言葉攻めはやめて下さい(o@д@o)

ド・マゾヒストだから。
ほら、
バ○アグラをイタズラ心で飲ませないでって言うじゃん。あれよあれ。
イタズラ心で言葉攻めをお見舞いしないで。

(どんだけの威力よ(笑)どんだけマゾよ(笑)

みなみ 区切り 2008/07/09 5:56 PM

おはようございます。



こっちの七夕は旧暦でやってますね。


小学校で、毎年短冊を書いてデッカイ笹にくくりつけるんですが、


『勉強頑張ります!』と書いておりましたわ。


おめぇ!そりゃ願い事じゃなくて、決意や!


決意!


まあ、そのまんま持たせましたけど。




平八郎さんの願い事が叶いますように♪

グレーシア 区切り 2008/07/10 8:01 AM

くろちゃんへお礼


うん。
出会えてとても嬉しいね。

皆に出会えた春

それは天の川が願いを先まわりしてきいてくれたのかも
と考えたりします。


んで
黄色いアレが偽物だと?
失敬な!

第三のビールと言われる新しいタイプなのに!

言ってみれば
ニュータイプ。

アムロ・レイやで!
シャア・アズナブルだ!

でもそこまで言うならべつのん買っときます。

今度は緑の偽物を買っときます。


実際
ニュータイプは最後の方になると
特に飲み口が水っぽいよね…

平八郎 区切り 2008/07/10 11:14 AM

ちろさんへお礼


熱出ました?

ねぇねぇ!
出たの?

どう?
出た?





何? このノリ…
チビっ子の質問責めか!


『偶然という名をかりた必然』

この言い回しにとても心惹かれました!

様々な出会いには本当に感謝するしかないです。
もちろん
ちろさんとの出会いも大きな宝物です。

これからも様々な繋がりが広がり続けますように

平八郎 区切り 2008/07/10 11:27 AM

まるさんへお礼


チビ八よりも夜空に近いのは

単純に身長が高いからなのか

僕には死兆星が見えていて星空に召されるのが近いからなのか

そこが問題…


せっかくの星と星との出会い、邂逅を大事にしていきたいと思います。


平八郎 区切り 2008/07/10 11:44 AM

STREAMERさんへお礼


こんな感性でよければ
いつでも持っていっちゃって下さい!

記事をあげた時間によく気付きましたねぇ。
(・ω・)/凄い!

はりけんちゃんの顔が出てこない…


ちなみに僕の心技体。

酒に奪われている心
酒で酔っ払う技
酒で70%構成された体


あげます。


平八郎 区切り 2008/07/10 12:01 PM

みなみちゃんへお礼


素敵だなんて…

そんな言葉には騙されないぞ!!
(`・ω・´)

どうも。
ひねくれ者です。


みなみちゃんも隠している光を放ってやるんだ!

明るく明るくね。


応援の意味でも
今度は言葉責めではなく直に責めます(犯罪?)

こんな変態光に照らされてみつかっちゃったみなみちゃんに同情します…

平八郎 区切り 2008/07/10 12:39 PM

グレーシアさんへお礼


『勉強頑張ります』

って!

めちゃめちゃおもろいやないですか!
( ̄口 ̄)

しかも
めちゃめちゃかわええですね。


僕も嫁八に短冊を書くように言うときます。


『出産頑張ります!』

って書くように言うときます!

平八郎 区切り 2008/07/10 12:51 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://heihachirou.jugem.jp/trackback/50

Trackback