<< 暇人参加型赤子出陣予想記事 初コメント参加歓迎 / main / あ〜がり目♪ さ〜がり目♪ くるっとまわって >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

10月1日




上を向いて歩こう〜♪

涙がこぼれないように〜♪






どうも
名曲ちゃんです。



こんばんは。

実は平八郎ですよ。



前記事には皆様多数の予想と安産祈願コメント有難う御座いました。




本当に本当に
有難う御座いました。





でもって
ここから先は妊婦ちゃんは回れ右です。

お読みにならないように。

必ず守って下さいね。

お願いします。












10月1日
朝8:45分
2800g
54.3cm
女児



生まれました。


嫁は頑張ってくれました。
赤ん坊も頑張ってくれました。



でも
皆様に祈願していただいたのですが死産でした。




皆様ごめん!




2,3日前までは順調そのものだったんです。

でも

土曜日か日曜日頃らしいのですが

へその緒が首とかに巻き付いてしまったようです。

残念ながら駄目だったよ。



俺に似てしまってジタバタとやんちゃな子やったみたいです。

へその緒での遊び方を教えてなかったからなぁ。

今度はちゃんと教えとこうと思います。

予定日どんぴしゃに生まれてきてくれたんやけどね。




俺も嫁八も寂しく、悲しいけれども大丈夫。

元気です。

心配しないでね。






でもなぁ


おかしいんや



右を向いても左を見ても

下を向いてもなんだか景色が滲むんや




おかしいなぁ

おかしいなぁ




歌のように

涙がこぼれないように

上をむいても駄目なんや

涙がこぼれてしゃあないよ


まさか我が子を先に見送るとはなぁ

戸籍にも残らない

寂しいなぁ

悔しいなぁ



ここ最近おとなしいとも思ってた

出産前はおとなしめになると聞いていたから油断したかなぁ



分娩室に入った時も

変な雰囲気は感じ取ってたんや

子が出てきた顔を見た瞬間

顔に血の気がないのにも気づいてたんや



旦那さんは表で少し待っていて下さい



そういわれた時に覚悟はしてたんや



でも


それでも

それでも

願ったんやけどアカンかった



しょうがない

しょうがない

そう思うしかしょうがない



戸籍とかには何も残らない



だけども

俺達は君の事をしっかりと心に刻み付けて

しっかりと心にすりこんで生きていくよ





皆様本当に有難う御座いました。







以下は父として記す







JUGEMテーマ:家族のこと

JUGEMテーマ:小説/詩







トオツキトオカとキミの名と






キミの人生トオツキトオカ

キミの人生トオツキトオカ

楽しい日々をありがとう




キミの為に用意していたものが二つあるんだ

父と母と姉からの贈り物

抱えきれない程の愛情とキミの名を用意していたんだ




優しい心をキミに託そう

未来へ飛べる羽を渡そう




暑さにまいっている人がいるのならば

キミの優しい羽で休める日陰をつくってあげなさい

そして心地良い風をその羽でおくってあげなさい





寒さに凍え震えている人がいるのならば

キミの優しい羽でそっとくるんであげなさい

そして心からその人をあたためてあげなさい





雨も風もどんな困難をも切り裂いて飛んで行きなさい

キミには強い羽がある





それでも疲れてしまったのならば

そびえる父の頂で休みなさい

母の優しさのまにまに抱かれて休みなさい

深海に咲く桜のような姉にもたれかかって休みなさい






  ゆう






キミへ贈る名だ






  優羽







キミの名だよ








キミが残したひとかけらを

小さくても小さくても

見失いそうな程小さくても




キミが残したひとかけらを

間違いなく残していってくれたそのかけらを

俺たちは心にくるんで一緒に生きていこう






優羽

俺たちは家族だ










  父より







いいちこ作文 区切り 20:47 区切り comments(32) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 20:47 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

平八さん。
嫁八さん。
お疲れさまでした。

素敵なお名前ですね。
お腹の中にいる間、
お二人の、チビ八ちゃんの温かい笑い声たくさん聞いて
幸せだったと思います。
やっと両親に会えて
嬉しかったと思います。

優羽ちゃんは
私の中でも、ずっと生き続けます。
どうか
優羽ちゃんが見れなかった世界を
心の中の優羽ちゃんに
たくさん感じさせてあげて下さい。
世界がキラキラして眩しいこと
優羽ちゃんに見せてあげて下さい。

悲しいとき
感情がはち切れそうなとき
私たちがいること
どうか忘れないで下さい。

心が折れて辛いとき
優羽ちゃんが短い生涯で伝えたかったこと、
それを糧に、乗り越えて行って欲しいと思いました。



こんな文章で申し訳ないです。
優羽ちゃんの生きた証しは
私たちの中に、ちゃんと刻まれています。


ご冥福をお祈りします。

みなみ 区切り 2008/10/02 10:28 PM

こんばんは。

嫁八さん、
平八さん、
チビ八ちゃん、
お疲れ様でした。

優羽ちゃん、可愛い名前ですね。

お二人のお子さんに、とってもお似合いの優さに溢れた良い名前ですね。



生まれ、産まれて出会える命。

生まれし命は、戸籍には残らずとも、十月十日の間を嫁八さんと平八さんを通して触れ合った皆の心の中には優羽ちゃんは産まれ出会えていますよ。



平八さん、嫁八さん、チビ八ちゃん、優羽ちゃんの末永き幸せを祈っています☆

しかんぽ 区切り 2008/10/03 12:23 AM

優羽


ゆう



ゆうちゃん
















聞こえるかな




あなたの産声



誰よりも楽しみに待ってたお父さんが


悲しくて悲しくて


声にならない声で



泣いているんだ










いるよね


確かにそこにいるのがわかるよ



あなたを抱っこしたくて


わくわくと待ちわびてた大きな掌はいま

空(くう)をさまよい

空(くう)をかきむしっている



気丈にふるまうその背中は


悲しみと寂しさで


崩れそうになってる


神様のそばで


天国で


地上の人々の幸せ見守るお手伝いするその前に


一つお願いしていいかな



どうか


優しいあなたのお父さんの


広い胸のなかに飛び込んで



たくさん


たくさん



愛を伝えてください



優しいあなたのお母さんの


優しいあなたのお姉さんの


守り神になってくれますね



どんなときも

ここにいるよと


囁いてあげてください


優羽ちゃん



優羽ちゃん



優羽ちゃん







あなたの美しい名前


お父さんお母さんがつけてくださった素敵な名前


私の胸にきざまれました


その名の通り



優しい羽のように



ふわりと


でも確かに




2008.10.1
あなたの誕生日






へいさん

痛いね
辛いね
苦しいね
寂しいね



分かち合うことで


あなたのそのいたみが
すこしでも楽になれるのなら
今すぐ飛んで行きたい
肩抱きしめて
共に慟哭したい
…それしか出来ない自分が
どうしようもなく情けない





ちろりじろり 区切り 2008/10/03 1:00 AM

ふと目が覚め、繋いで読ませていただきました。

ただただ涙が出ました。

自分には兄と姉が4人いるはずだったのですが、全員流産と死産だったっていうのを聞いたことがありました。
親でないとわからない悲しみと辛さ、計り知れないものがあると思うので親になったことがない自分は安易に文字にはしません。


ただ一つだけ、今度落ち着いたらお家に行きます。

必ず。

くろ 区切り 2008/10/03 4:09 AM


あと50年位したら
会えるかな...

向こうの世界で

たくさん居ると思うけど
すぐに分かるよ

だって
親子だもの

まる 区切り 2008/10/03 4:21 AM

なんて書いたらよいのかわからないけど、何も書かないのは気持ち悪いので。

へその緒、たまにあるみたいですね。
出産は本当に命懸けで、母子共に無事なのは当たり前って事じゃないとはわかっていても、なんとなく当たり前に感じてしまうんだよね。
元気過ぎちゃったのかなぁ。
平八郎さんも悲しいと思いますが、嫁八郎さんは心身共に辛いと思うのでいたわってあげて下さいね。
平八郎さんの悲しみは、私達が受け止めるよ。

ジウ 区切り 2008/10/03 6:05 AM

管理者の承認待ちコメントです。

- 区切り 2008/10/03 7:44 AM

管理者の承認待ちコメントです。

- 区切り 2008/10/03 11:00 AM

Qを頼む

まつ 区切り 2008/10/03 1:47 PM

管理者の承認待ちコメントです。

- 区切り 2008/10/03 9:21 PM

涙が止まりません。
ごめんなさい、なんて言っていいのかわからないのです。
とにかく、驚きました。
トツキトウカ。
一緒に過ごした日々。
優羽ちゃん。
大きな産声をあげながら産まれてくるとばかり思っていました。
お空の上で、お父さんお母さんチビ八チャンのこと見守っててあげてください。

平八郎さん、嫁八郎さん。
今はゆっくり休んでくださいね。

みー 区切り 2008/10/03 11:21 PM

ごめんなさい。

妊婦のアタシ、覗いてしまった…





天使ちゃんは少しあわてんぼうだったのかな。
順番待ちをとばしちゃうあわてんぼうの天使ちゃんがいるようで、アタシも二人迎えることができませんでした。

でも、優しい名前の彼女は、ちゃんと平八郎さん家族と共に成長されると思います。

見えないだけで
きっとパパさんの言葉届いています。
きっとママさんの想い届いています。

ちゃんと見ていますよ、優羽ちゃん。









お母さんの温もりをずっと忘れることはないと思っています。


アタシも二人の天使を思いながら、新たな命と向き合いたいと思います。


上手く書けなくてごめんなさい。


サン 区切り 2008/10/04 2:08 AM

優羽の顔を見て名前を呼ぶことはできなかったけど、
優羽は私たちの仲間だよ。
最後までママのおなかに居たかったんだね。

平八郎さん、お願い、
ママを頼むよ。

コツ 区切り 2008/10/04 3:58 AM

管理者の承認待ちコメントです。

- 区切り 2008/10/04 7:59 AM

こーゆーときに自分が頭悪いのがイヤ。
何書けば良いんだ。

奥さんが無事だったのが唯一・・・。

ちゅきゃしゃ 区切り 2008/10/04 8:54 AM

掛ける言葉が見つからない

傍らに佇む事もままならない

ただ空を見つめ
言葉は空を切り
手が空をつかむ

たとえ満ち満ちた空気を吸うことがなかったとしても

たとえ降り注ぐ日の光に当ることがなかったとしても

たとえば皆の中
たとえば家族の中
たとえば君の中

十月十日

しっかり生きていた



海に咲く桜は天に向かい咲き誇る
空高くからも見下ろせるように
傍らで見守る二人は天を仰ぎ見る
空高く優しく舞う羽を慈しんで

そのけなげな羽の休まる場所を切に願って



平八郎氏次女優羽ちゃんの冥福を心より願う

10月某日

STREAMER

STREAMER 区切り 2008/10/04 10:20 PM

言葉にするのは 難しいですね。



また飲みましょう。



その時に ポロッと出た言葉って 装飾無しのストレートな言葉。
勿論 装飾出来るほど ボキャブラリー無いから イカした言葉なんてかけられないし
飾ることさえ出来ないから 気の利いたコメントも残せない。

でも


うまく 言葉に出来ないけど
平八郎家の幸せを願ってやまない人間がいた。
こんな奴でよければ いつでも力になりたいと思ってる。



支離滅裂
文才無くて ごめんなさい。



ぶち姐 区切り 2008/10/05 9:29 PM

医学が進歩しても、いつだって出産は命がけで。
だからこそ、命は尊いのでしょうね。

嫁八さんを支えてあげてください。
平八郎さんとチビ八ちゃんが元気であること・笑顔でいることが何より力になると思います。

忘れなければ、優羽ちゃんはいつだって平八郎さん一家と一緒です。
私も忘れません。

ゆっくり休んでください。

アンケ 区切り 2008/10/05 11:08 PM

管理者の承認待ちコメントです。

- 区切り 2008/10/06 9:22 AM

いつか


みんなが笑顔に戻れるまで


いっぱい、いっぱい


泣いて優羽ちゃんを思い出してあげてくださいね。


たとえ十月十日でも、家族として愛された優羽ちゃんは、きっと笑顔で見守ってくれていますよ。


気の利いたコメントも出来なくてすみません。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

グレーシア 区切り 2008/10/07 9:53 AM

平八郎さんの家族に対する愛、愛娘に対する愛、優羽ちゃんの名前の由来からひしひしと伝わります。
パパからこんなにもストレートに愛を伝えてもらっている、ママ、海桜、優羽は幸せ者だよ。
ママと私達はただの友達ではない。友達を通りこした何かがあるよね。だから、海桜や優羽は自分の子供のように愛おしく思えるんだ。
優羽、あなたは紛れもなく私達の仲間だよ。間違いなく。
いつでも、どこにいても一緒だからね。
「千の風になって」をこの間、テレビで聞きました。
何故だか優羽が浮かびました。
そうだよね、うん、やっぱりあなたは確かに、私達のそばにいる。

どびちゃん 区切り 2008/10/08 4:00 PM

皆様へ抱えきれない気持ちでお礼


有難う
有難う

有難う御座いました!

とにかくそれしかありません。

皆様の優しさ・暖かさで涙もかなり出ちゃいましたが
それ以上に力をいただきました。

まとめてのお返事になってしまい申し訳ないです。

お一人お一人に心から大感謝です。

いつもの皆様やお初の方。
嫁八と昔から懇意にしていただいている親友以上のみんな。

諸事情や平八が勝手に判断して非公開にさせて頂いた皆様も、大事な大事なお話・気持ちを有難う御座いました。

俺達が本当に完全に立ち直るには後少し時間はかかるとは思いますが、今はそれで良いと思っています。

いつまでもメソメソし続けるとか変な意味ではなくてね。

もちろん忘れられる筈はないし
ふとした時に寂しく感じるのは自然な事だと認識しています。

隠す様な事でも無い。
ウチらだけが特別辛い体験をした訳でも無い。

だから
ウチにまた遊びに来てくれる方々、
気を使い過ぎたりはしないでね。

また騒ごう。
あとは笑って遊んでいってやっておくれ。

重ねて御礼申し上げます。
有難う御座いました!!

皆様に幸多かれ!!




あ、そうそう。
まつ。
お前は俺のブログを嫁八仲間に勝手に言いふらした罪により、説教部屋行き決定です!(笑)

平八郎 区切り 2008/10/10 2:03 PM

優しい羽
ゆうちゃん

素敵な名前ですね。


平八朗さん
嫁八朗さん
ほんとうにお疲れさまでした。


命は紙一重ですね。
自分が逆子で、母が苦労して産んでいたことを思い出しました。


優羽ちゃん、
ゆっくり休んでね。



平八郎家の皆様
心よりお悔やみ申し上げます。
優羽ちゃんが安らかであることを願っています。


日が経った上でのコメント、ご容赦下さいませ。

海☆ 区切り 2008/10/11 5:10 PM

海ちゃんへお礼


コメント遅かろうがなんやろうが有難う御座います!

嬉しいですよ。
とてもね。


海ちゃんが元気であればもっと嬉しいよーー!



有難う。


平八郎 区切り 2008/10/12 9:45 PM

ごめんなさいっ…泣いてしまいました……


chikomooon 区切り 2008/10/14 10:28 PM

ちこちゃんへお礼


コメント苦手やのに入れてくれたんやね。
有難う御座いました。

この前は電話もありがとうね。
また遊んでなー!!

平八郎 区切り 2008/10/16 1:47 AM

なんと声をかければよいのか…
ずっとずっと気になっていました
説教部屋行きの妻から聞いていました

平八朗さん、嫁八さん、
僕も優羽ちゃん忘れないからね

ほんと素敵な名前…「ありがとう」って絶対言ってると思うよ。


涙がとまらん




我が家は、遠慮無用、気使い無し!

いつでも来てください


お待ちしてます。















涙が止まらん


でも、今まで通り、我が家は気使い無用!
いつでも来てください。







けんいち 区切り 2008/10/22 1:39 AM

ごめんなさい。
みんなとっても心配してたし…
教えてしまいました。
説教部屋にはいつでも行きます。
むしろ呼んでください。

我が家もいろいろな問題に直面していますが
また、相談に乗ってくださいね。
よろしく頼みます

説教部屋行き女 区切り 2008/10/22 9:10 PM

けんちゃんへお礼


お久しぶり!
元気かな?

心配かけてごめんね〜!


けんちゃんのその優しい気持ちがめっちゃ嬉しいです。


コチラは大丈夫やで!
また遊びに行かせてもらうよ。

たまには狭い我が家にもみんなで遊びに来てな〜!



有難う。


平八郎 区切り 2008/10/24 4:36 PM

まつへお礼


教えてしまったものはしょうがない。
かめへんよ。
(^-^)/



罰ゲームは執行しますが!


何か考えとこうか?



いつでも遊びにでも泊まりにでも来てちょうだい!

みんな誘って来てもええからねー。
待ってるよ!


平八郎 区切り 2008/10/24 4:42 PM

今日は遊んでくれてありがと^^

とぼけちゃったけど、読んで泣いちゃったぞ(他でも泣いたけど、内緒^^;)


コメントしないつもりだったけど、このへんで。。。


僕にはコメントできないよ><


ただ、僕も共有したよ。。。



レート吸わせなさい^^;

ハル 区切り 2009/06/08 12:51 AM

ハルちゃんへお礼


こちらこそいつも有難う御座います。
レートは吸わせませんが。



ちっと重い記事まじりのブログでごめんね。


でも
ハルちゃんの気持ちがとてもありがたいです。


平八郎 区切り 2009/06/08 6:58 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://heihachirou.jugem.jp/trackback/61

Trackback