<< そういえば今年お初ですね / main / メガネチェーンっていうの?誕生日に例のバイト関係で頂いたので撮ってみたけど写メが小さくてよく見えません。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

おかげ様で仕事は決まりました!






そんな事はおいといて




おはよう御座います。
平八郎です。

おいといてとは言うても一応ご報告しときます。
お仕事が決まりましたのでお礼を

述べたり

述べなかったり



就職したり!



んな訳でお仕事もなんとか決まった平八。
とりあえずは嫁八も安心したかな?と思いつつぐでぐでしてました。


そしたらね

この後、若干グロイ?表現がでちゃうかもしれないので
そんなんやや!ってお方やお食事中の方は気をつけて下さい。


え〜と?

あ。

そうそう。

そしたらね
そんなぐでぐでしていた日曜日の夜からチビ八郎の様子がいつもと違う。

タフネスチビ八はめったに風邪をひいたりしないし
たまにひいても遊ぶ元気は満々なヤツなんです。

この日も
ちと熱っぽいんかなぁ?
位に考えていたんですが、夜中に嘔吐。

ありゃ。
かえーそーによぅ。

その後、もう一度もどしちゃいまして、
体調よくねえな。と思っていました。



なんとか寝かしつけ次の日。



やはり疲れているのか遅めに起きて来たチビ八。
熱を測ってみると38.4℃。

う〜ん。
安静にしてなさい、チビ八。

と言ってもあんまり聞きゃしませんこの子。
でも普段よりずっと大人しく、というよりお疲れモードで過ごしていました。


午後になってもグズグズな状態で昼寝時間もずれ込みました。
んで3時前位かな?
熱を再度測ると39.4℃。


普段から体温が高めで今はまだ一応元気そうやけど。


う〜ん。
これ以上あんまり酷くなるようなら病院へ連れていくか?

そう話していました。


そして寝付いたチビ八は夕方起きてきました。
喉が渇いているようなので飲み物をあげ、嫁八はとりあえず夕飯の支度。

しかしあまりにも元気が無くなっていつもと違う。
クッションのところに楽な格好で斜めにもたれかけさせていましたが、
声が死にかけの蚊が飛ぶ音みたいになってきました。

これはおかしいな病院行きかな。
そう考え始めた6時になる10分程前。



『gggg…』



変な声のような音のようなモノを小さく発したと思ったら
ゆっくりと白めを向いていき、全身の力が抜けていきました。

顔が横に力無く傾いていく。
両腕は軽く曲がったまんま浮いている状態。

ビクンッ!!
ビクンッ!!


と痙攣し始めました。


平八・嫁八『!!!!!』


口にはヨダレのようなものが溜まっていきます。
もしも嘔吐物とかがあって詰まると大変です。


平八『下に寝かせろ』

チビ八を寝かせる嫁八。

平八は身近を見回して台所にあった鍋つかみを二つ重ねて持って来ました。
首のしたにかませて気道確保。
そのまま着替えをつかみに走って戻ってくると、チビ八についていた嫁八と交代。

病院の用意をしながら嫁八は
『救急車呼ぶ?』

平八『そやな』

平八は即、119に電話。

その間に嫁八は用意をあらかた済ませ再度タッチ。

意識を失っているチビ八に
『チビ八〜。
 チビ八〜。
 お母さんいるからね〜。
 大丈夫よ〜。』
と声をかけ続けていました。

おお。
さすが嫁八さん、落ち着いていらっしゃる。


着替えと火の元確認を済ませると今度はまた俺がついて、嫁八は用意の確認。
その時電話が鳴った。

すぐ近くの踏み切りで引っかかっているが、もう着きます。と救急車から。

先に出る準備をする俺。
嫁八も最後の確認を済ませ戸締り。

チビ八を抱えて階段を降り、出たところに救急車到着。

一緒に乗り込み搬送先の病院を探してもらう。
その間、熱を測ると40.2℃まで急上昇。
訊くと
急激に体温が上昇する時にこういう熱性けいれんが起こるそうだ。

血液中の酸素濃度も低下しているので酸素マスクをつける。

頭に氷嚢を当て、ずっと呼びかけるも反応無し。
白め状態ではなくなったものの上方の空を見たまま虚ろ。

顔を前に持って行き呼びかけても眼球の反応も無かった。

搬送中もいれてこの状態が20分ちょいは続いた。
病院に着く少し前にやっと目が俺の顔を追ったので一安心。
痙攣をおこしてから約40分程で病院に着いて診察。


インフルエンザだろうという俺らの予想は的中。
やっぱりそうでした。

ありゃ。
チビ八もそらキツイわな。
しかも鼻にグリグリッ!ってする検査はさすがにちょっと泣いちゃってました。

痙攣を抑える薬だけ頂いてお礼を言って退散。


今回もそうですが次とかも痙攣起こせば即救急車を呼ぶ対応で良いのかと尋ねてみると、

『せせせ、せえかい!』

やそうです。
痙攣を起こして脳の血管が細くなり、
詰まったりするのも危ないので様子を見ずにすぐ救急車を呼びなさい、と。


小さなお子さんがおられるご家庭は気をつけて下さいね。
白めをむいて口からエクトプラズムを吐く我が子はホラーです。
怖いでー。


実際、俺も嫁八も冷静に対処は出来たと思うのですが

なんていうの?
頭の芯は冷めているのに
心と体の芯は震えていたような気がします。

去年の悪夢もよぎっちゃったりして。
万が一がよぎってしまってね。
いやいや怖かった〜〜。


次の日もお医者さんのアドバイス通り近くの病院へ連れて行きました。
念のためで解熱剤もそこで貰って帰宅。

この日も夜中に40℃を越したのでやむなく解熱の座薬プレイ。


今は微熱とセキと嘔吐が若干あるものの順調に回復中。



あー。
やれやれ。
なんとか落ち着いた。




皆様もお体には気をつけて下さいね。





JUGEMテーマ:家庭

家族との酒 区切り 08:53 区切り comments(16) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 08:53 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

かつての知人がね
てんかん持ちでね

お薬が切れたのにもらわずにいたら
ある日いきなり
目の前で発作

白目むいて泡ふいて
逆エビ状態で
ぶっ倒れたの

多分チビ八ちゃんの大人版…

見てる側が動転の極みだよね

本人はまるでおぼえてないの


ましてやそれが家族だったら
愛娘だったら…


そのときのへいさんご夫婦 想像しただけで
言葉にならない


で その応急処置


百点満点越えの
120点だな!(私からもらっても意味なしだが 笑)


宝物無事に守れて良かったね


お疲れさまでした


ちろ 区切り 2009/02/06 11:52 AM

お久しぶりです。

チビ八ちゃん、無事に峠を越えた様子で、安心しました。

ウチの息子も、昨日から39度越えの熱を出しております。

こちらは、インフルエンザでは無かったのですが、子供が病気になると、親としてはとても心配になりますね。

チビ八ちゃんの、一日も早い全快を祈ってます☆


最後になってしまいましたが、就職決定おめでとうございます!(笑)

しかんぽ 区切り 2009/02/06 8:16 PM

大人がなったって辛いですから抵抗力の弱い子供は相当辛いでしょうね。

元気になったら公園で遊ぼうねって伝えてください。
チビちゃんと一緒に『ちびまるこ』を歌える日を待ってますよ。



お仕事決まりましたか!!銀色のビールでお祝いですね!!

くろ 区切り 2009/02/07 12:16 AM

無事で良かったです!
うちも、先週、旦那が土曜の早朝から海外に出掛けまして、その土曜の朝から戦争でした。
「気持ち悪い」と言いながら起きてくる息子はその時点で39℃で、実家から母に来て貰い娘を見て貰って内科へ。
月曜には娘も熱が!
2人共、常に40℃越えという荒業をしてくれていたので、6時間置きに解熱剤飲ませてました(下痢だったので座薬NG)息子は解熱剤飲んでも下がらず、40℃越えを丸2日してました。
小学校で流行ってたので気を付けてたんですがダメでした。
娘は1歳半だし、熱性痙攣の対処法を慌ててネットで探したりして備えましたが大丈夫でした。
多分、私1人だったのでパニックになっていたと思います。平八郎夫婦は素晴らしいですね!

ジウ 区切り 2009/02/07 2:13 AM

お久しぶりです(*^^*)

チビ八ちゃん、早く良くなるといいですね(´・ω・`)!

私も彼がインフルエンザのタチ悪い方にかかりまして(*_*)
たったの数時間で急に熱が上がってビックリしました。
次の日朝一で病院連れて行きましたけど、薬飲んでも1週間以上寝込んでました(;_;)

ずっと看病してた私は何故かピンピンしてましたけど(笑)


平八さんもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さい(^ω^)!!

りくり 区切り 2009/02/08 3:03 AM

昼間(?)のご就職おめでとうございます。

ありゃありゃ、大変!
一度痙攣起こすと、また起きるかもって
予防のために痙攣止め使うんでしょ?
ユキも一度だけ痙攣おきたよ。
一度だけだけどね〜


まつ 区切り 2009/02/08 9:05 AM

ひとまずお疲れ様でした。
熱性痙攣怖いんですよね。
あたしも薬を預かったりしてました。


でもホントに、無事で良かったです。
ホントに、ホントに。

…あ、忘れてましたが就職おめでとうございます(u_u)o〃

風雅 聖 区切り 2009/02/08 11:01 PM

お久しぶりです。こんばんわ。
お忘れですか?そうですか。まぁいいや。
(°-° )

とりあえず
ば、ば、ば、ばっかもぉん。と、言ってみる。
(屮゜Д゜)屮

幽体離脱は意識のある時にやらないと…って違う?
(°ε °;)ゞ

どうなることかと思ったよ。
中身読んでる間、心臓がドキのバクで危険が危なっかしかったよ。
それにしても良かったねチビ八ちゃん。
夫婦二人三脚てなもんやサンドガサ。
え〜話や。とりあえず無事だったみたいだし。
後は何事も無く元気になってくれたらだね。
それもそうだけど。
転職おめでとうございます。
(* ̄▽ ̄*)

頑張ればその内花が咲くでしょう。
へこたれるな。屁ぇこいてもいいがね。
へ(° ∀ ° )ノ

STREAMER 区切り 2009/02/10 12:08 AM

ちろさんへお礼


『返事が遅いにも程がある!』


ごもっともなお声が聞こえてきそうですが、すんませんでした。


おかげさまで
チビ八はもうバリンバリンに元気で俺と嫁八に叱られまくっています。


てんかんの方もびっくりしますよね。
昔の売り場でやはりお客様がそれでぶったおれました。

そのときも同じ様な対応で事なきをえましたが、やっぱり焦りましたねぇ。


でも
何かの時には今後も焦りつつ冷静な対処を心がけます!

有難う御座いました。

平八郎 区切り 2009/03/10 12:31 PM

しかんぽさんへお礼


やっぱり子供に何かあると怖い怖い!

息子ちゃんもその後お元気ですか?
暖かくなってきても油断は禁物ですからね。


しかんぽさんもお仕事関係は順調にいってます?
僕はCADと格闘が始まり、ちんぷんかんぷんで頭から煙が出まくっています!


お見舞い&お祝いコメント有難う御座いました。


平八郎 区切り 2009/03/10 12:35 PM

くろちゃんへお礼


くろちゃんに見せたかった位に奴は元気が無かったです。
いつものチビ八からは想像もつかないほど。


俺の仕事の予定(出張とか)がハッキリしないので、
また急に声をかけるかもしれないので来れたら来てね。


シルバービールで乾杯や!
有難う!!


平八郎 区切り 2009/03/10 12:39 PM

ジウさんへお礼


御返事遅くなってすいません。


う〜わーーーっ!
二人も40度超えって!!

しかも孤軍奮闘状態で大変だったでしょう。
お疲れ様でした。


そういう時は実家の母上様にどんどん手を借りてせえかいやと思います。

無理なさらないで下さいね。

平八郎 区切り 2009/03/10 12:44 PM

りくりちゃんへお礼


お久しぶり〜〜!
お元気?


インフルエンザに負けていないから元気だよね。


弱った時に優しくしとけば彼氏はメロメロだ!



え?
いつもメロメロやからほっとけ?


すんませんでした。


とにかく彼氏さんと仲良くね。
仕事もがんばるでー!有難う!

平八郎 区切り 2009/03/10 12:52 PM

まつへお礼


有難う!
おかげさんで決まったよ。


・・・
主にけんちゃんのおかげ?


なかなか遊びにいけやんですまんなぁ。
近々遊ぼうなー!!


平八郎 区切り 2009/03/10 12:54 PM

風雅ちゃんへお礼


なんとか無事やったよ。

風雅ちゃんとかは他人様のお子を預かっているから余計に怖いよね。
大変や。




あ。
忘れていましたがお祝いコメント有難う!


平八郎 区切り 2009/03/10 12:56 PM

STREAMERさんへお礼


お久です〜!
元気でやってますか?

ご心配おかけしてすいませんでした。
今は元気過ぎるほどです!


お仕事も頑張ります。
有難う御座いました。


ちなみに俺はアイドルやから屁はこきません。


平八郎 区切り 2009/03/10 12:59 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://heihachirou.jugem.jp/trackback/67

Trackback