<< 師走なの / main / 会社からの新年あけまして過払いだから金返せこのやろう挨拶 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

他人だけれど伝えたい




大きくなったときにでも



昼下がりの呑み盛り。
平八郎ですこんにちは。
ちょっと詩八郎になってみます。


中学生時代の国語教師がいました。
それはそれは怖い先生でした。

でもその人の発する言葉に僕は少なからず影響を受けているのかもしれません。

一生懸命

数ある話の中でこの言葉がありました。
それは一生に命をかけるほど真剣に立ち向かう言葉であるのだ と。
しかし普段行う事柄においては

一所懸命

であるべきなのだ と。
その一ヶ所に向かって真剣であれ と伝えられました。


僕が今まで書いた戯言の中にもこの言葉が出てきていると思います。
一生懸命ではなくあえて一所懸命と書いていると思います。


どちらも大事な言葉です。

一生懸命で一所懸命な御家族そして御子息に向けて少し書かせて下さい。



JUGEMテーマ:小説/詩




  奏者




刻む
奏でる
刻む
奏でる

そして刻み奏でる

昔も今もこれからも


君を力強く愛する父
君を優しく包む母
君を微笑んで見守る兄

全てに守られ君は命を奏でる



月並みな言葉をそれでも記させて下さい


人よりも強い心をもった君
だからこそ神様は君に命を与えたのでしょう
小さな体で今なおいっそう強く輝く君でしょう
間違いなく全てを乗り越える力を持つ君でしょう

そして君の父も母も兄も君と共に笑顔で乗り越えて行くのです



素晴らしい心を奏でて下さい
素晴らしい人生を謳歌して下さい


まだ見ぬ君です
いつかは会いたい君です


心の一文字
それを奏でる一文字
溢れる気持ちがこもった二文字



すくすくと大きく
素晴らしい心の君になって欲しいと願ってやみません



素敵な御家族に益々幸あれ







   詩八郎

いいちこ作文 区切り 14:26 区切り comments(8) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 14:26 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

おぅ


ワシや

E−Virusや





HN被っとんで、()つけてみたわ



ワシも一所懸命しとんで
o(^-^)o

酒飲みを




なんや、交通費無いんかい

さすがに時期が微妙で無理やなぁ

むしろ、年末やったら、好都合やったんやけどなぁ





ややこしかったら、米非公開でえぇで
(^-^)/

くろ(Ameba) 区切り 2009/12/12 7:57 PM

ちょ、ちょっと平八郎さんのいつもの感じを想像してぷらっと見に来ちゃったら
こんな不意打ち・・・
目からいいちこが出て止まりません。
こ、こんなステキな詩を書いてみせたって
7万ヒット企画の当選は譲らないんだから!!


・・・でも殿が元気になって本当に良かったっすよね。
それから↓のイベント蒲田だったら参加できたのに、と悔しくてなりません。次は是非。

ayumi 区切り 2009/12/14 10:57 PM

くろ(Ameba)さんへお礼


まぎらわしいわ!
ちゃんとE−Virusで統一しなさい。
また呑みながらコメントしとるやろ?ww


ちなみに酒飲みを頑張る場合は『一升懸命』やな。


平八郎 区切り 2009/12/16 6:38 PM

ayumiさんへお礼


だよねー。
殿が元気になったのが安心できて嬉しかったよねー。


んで
ス、ステキだなんて嘘つかないでよね!
そっちこそ不意打ちの褒めコメントしないでよね!
当選するのはアタイなんだからね!


・・・蒲田?
歩いても15分程やから来てくれれば良かったのに。。。

もちろんzunさんもshin君も一緒にね!
次回があれば是非よろしくお願いします。

こちらは出張なければいつでもOKです。
なんならzun家と平八家のみでも大丈夫ですよ〜〜。
お気軽に。


平八郎 区切り 2009/12/16 6:51 PM

う(-_-;)


何で酔ってコメントしたことバレとんやろ?
(-_-;)

一升懸命も浮かばんほど酔ってた

それどころか、“続きを読む”があるのを気づかんくらい酔ってた
(><;)


反省
m(..)m




久しぶりに、E−Virusでコメントしたな


ちなみに、あっちはHN検索で、探せません

行方不明です


なので、探させよ〜と思ったけど、探してくれそ〜にないんで…


久しぶりにURL入れてみました

アッチに飛びます
m(_ _)m

E−Virus 区切り 2009/12/17 10:08 AM

管理者の承認待ちコメントです。

- 区切り 2009/12/18 10:08 AM

Eさんへお礼


素直でよろしい。←上から目線
そら わかるわいな。

でも確かに『続きを読む』は見にくいよね。
その下にスペースとか空けららればええのになぁ。


平八郎 区切り 2009/12/19 4:38 AM

内緒話さんへお礼


モチのロンでございます!

平八郎 区切り 2009/12/19 4:47 AM

Submit Comment









Trackback URL

http://heihachirou.jugem.jp/trackback/83

Trackback