<< 快適温泉旅館 / main / ジブリ大好きの平八郎 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

家族でボーリング行ってきたよ。え?うん。そーそー。なんか工事で棒状のとかガコーン!ズコーン!ドバーン!って打ち込むやつ・・・って そりゃボーリングじゃ!







あれ?間違いではない。




こんばんは。
平八朗です。


家族サービスってやつにチャレンジしてきました。
工事とちゃう方のちゃんとしたボーリングに先週の土曜日に行ってきました。
近場でお手軽お財布にも優しいです。
ある意味エコです。
エコエコアザラクです。


3才10ヶ月ならなんとかいけるやろってなもんでしてね。
チビ八さん初ボーリングです。

朝から酒を呑んでた平八ですが昼頃から行動開始。
嫁八さん提案のボーリングへいざ出発です。

ここでも缶ビール片手の平八を先頭にテクテクと家から歩いて行きます。
歩いて20分もすれば目的地のボーリング場に到着です。

横のゲームセンターのUFOキャッチャーで少し遊び、腕時計を2つ取ってからいざ入場!
まずは靴を借りなければあきません。
でもそこでチビ八がごねだします。

チビ八
『チビ八はみてる・・・』

え?なんでやねん。
と説得するも なんやか初ボーリングにびびってます。

大丈夫、一緒に遊べばええからね〜と言っても

チビ八
『やだ!みてるだけがいい・・・』

うーん。
まぁ見てればやる気になるやろし、と思いつつ

平八
『どっちにしても靴は借りやんとアカ・・・』


チビ八
『みてるだけがいいのおおぅうっ!!』


・・・


平八
『だからね。やらんでもええけど靴は借りや・・・』


チビ八
『みてるだけがああぁおおぅうっ!!』

じだんだじだんだ!


あきませんこの子。
アンポンタンです。
人の言うこと聞きゃしません。
それでもなんとかなだめすかして靴を借りて履かせ、いざ開始。


ゲームにはちゃっかりチビ八の名前も入っています。
平八、嫁八、チビ八の投順です。
子供用にガター無しになっています。


問題のチビ八の一投目は平八が付き添ってやらせてみました。
一度やってみると びびる必要は無いことに気づいたらしく、そこからは楽しんでくれて良かったです。


100130_1229~0001.jpg
嫁八ともレッツチャレンジ!



100130_1230~0002.jpg
なんとかかんとかやっとります。



100130_1230~0001.jpg
嫁八にお世話になりながら他人の投球のときはおけつがカユイ方が重要。



チビ八は まだまだ力が無いので上手く投げられない。
そこでヤツは魔球を編み出しました。


名づけて『止まる魔球』


・・・アカンがな。
係のお兄ちゃん何度も来てくれたやんか。
最後は気の毒なんで俺がレーンの横を走って取りにいっとったがな。
しかもなんでガター無しでの2ゲーム中で5回も器用にガター出しよんねん。

こんな感じでしたが無事に2ゲーム終了。
横でかなり本気なボーリング愛好会のおばちゃんの溜めポーズが気になりすぎましたけど。
投げてからピンが倒れるまでポーズを決めること決めること。
ボーリングの女王 中山りつこさんでもあんなに溜めポーズしません。


さて。
結果はっぴょーーー!



ワーーーーーーッ!
ドンドンドンパフパフーーー!




1ゲーム目結果

平八 :156
嫁八 : 96
チビ八: 48


おお!父親の面目を保ったどーー!
かかってこんかーい!
嫁八・チビ八ーー!
蹴散らしてくれるわーー!


2ゲーム目結果

平八 :113
嫁八 :109
チビ八: 35


キャーー危なーい!
まさかの低スコアで負けるとこでした。



たぶん俺も嫁八も数年ぶりのボーリングでしたが楽しく過ごせました。
帰りはチビ八も『またこよーね!』と満足気でした。



そんな訳で

今日はお仕事中にお使いに出ましてフラフラと自転車を運転するおばちゃんを気にして徐行したのに一時停止違反で人生初違反をおこしちゃったら減点2点と罰金7000円をくらったよってお話でした。








JUGEMテーマ:日記・一般


家族との酒 区切り 20:00 区切り comments(6) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 20:00 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

なんて素敵なパパ!

休日に家族サービスでボーリングに行くのも、
嫌がる我が子に無理矢理 靴はかせて「投げろ!」と言うスパルタ度も、
1ゲーム目から2ゲーム目にかけての体力の落ち具合も、
そもそも156という中途半端なスコアも、

素敵パパですね〜!!


罰金はイタイですが、おばちゃんに見とれてた罰です。

アキ 区切り 2010/02/05 12:36 PM

アキさんへお礼


どうもー!
素敵パパでーす!

ウチはパパ呼び禁止ですけどね。

まさかのゴネゴネ地団駄攻撃でした。
ボールを投げたら結果を見ずに走って戻って来てました。

体力は落ちてなかったはずなんですけどねぇ。
まさかの2ゲーム目113…

アキさんのおっしゃる通りいつも130〜150位という中途半端スコアでして、最高でも180だか190のこれまた中途半端ぶりです。


どうもー!
中途半パパでーす!


だからパパ呼びしたアキさんは僕に罰金7350(ついでに税込)です。


平八郎 区切り 2010/02/05 12:59 PM

ボーリングいいですね。
たぶん奥さんと同じくらいのスコアですので、男の平均からすると低い方です。

ちなみに、右投げですが足も右が前になります。
ヘンテコなフォームです。

ぜひお誕生日会でお手合わせを!

くろ 区切り 2010/02/07 1:02 AM

くろちゃんへお礼


たまにはボーリングもええねぇ。
楽しめりゃスコアなんてどうでもええもんだ。

ヘンテコフォーム矯正大会を開催しようか。
王子とかも巻き込んでくろちゃんチームを招聘して。

んで
誕生日って俺の?
チビ八の?

というかその頃はホラ。
例のアレがなにしてアレやから厳しいかもやけど一緒に遊びたいねー。


平八郎 区切り 2010/02/11 9:49 AM

珍しく再度コメントです。たまにはね。

お誕生日会はもちろんくろさんのです。
自分でケーキ買って、
自分で歌って、
自分でクラッカー鳴らして、
自分でプレゼントを用意します。
…寂しすぎます。
当日は東京競馬場で過ごすと思います。

4月辺りはGI級の大イベントがありますからね。
暑気払いでもクリスマスでも何か理由をつけて行きましょう!

ちなみに王子は、どんくさそうに見えてなかなかボーリングがお上手です。

くろ 区切り 2010/02/11 9:06 PM

くろちゃんへお礼


あー。
G気竜╂瓩笋諭漆А垢函
しかも もうくろちゃんの誕生日がやってくるのか。

ぜひやりたい。
競馬場での勝負もボーリング勝負も。

王子はハンデで両手両足にコントの囚人よろしくボーリング玉をつなげてやってもらおうか。


平八郎 区切り 2010/02/12 9:04 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://heihachirou.jugem.jp/trackback/84

Trackback