<< まどろみから / main / よいしょー! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

決闘! 平八郎VSチビ八朗 大相撲春場所 編






ただし1年前




白鵬関強かったですね。
一人横綱の責任をしっかり果たして、今後もしばらく天下は続きそうです。
こんにちは平八郎です。

今でこそそれ程相撲を見なくなったとはいえ中学・高校の頃は相撲が結構好きでした。
休憩時間に友達と石畳の廊下に出てよく取組をしていたもんです。

あれですよね。
男の子なら分かると思いますが
ズボンをグッと引上げてつられるとゴールデンな何かとかなんかとかが大変なことになったりしてとても痛いのです。

そんな相撲男子だった過去を持つ平八くん。
一年前のうららかな日に朝からお酒を呑んでいました。
横には3歳になりたてのチビ八郎。
と、急に勝負を挑んできました。

チビ八
『おとーしゃん!ハッケヨイしよー!』

平八
『…よっしゃ、やったろうやないかい。』

チビ八
『ワーーー!』


本人は喜んどりますけど無謀です。
チビ八の身長は1mにも満たない。
かたや平八は約190僉△修虜坑嫁椣幣紂
体重だってチビ八の6〜7倍はあります。
年齢に至っては12倍。
どうみても圧勝です。
どうやっても完勝です。

平八はアホな子のチャレンジを喜んで受け入れました。
勝算十分なので。
でも怪我をさすわけにもいきません。


平八
『あっちの部屋で勝負や!』

チビ八
『ワキャーーー!』


コテンパンにされるとも知らず喜び勇んでまだ布団が敷いてある部屋へ走って行きます。
部屋では嫁八が洗濯物をたたんでいましたが、かまわずその横で勝負開始です。
布団の上で仕切り、にらみ合い。

平八
『まてい!』

チビ八
『エ?』

平八
『見合ってる時点でお前はお尻が布団についとるがな!』

チビ八
『ウケケケケ!』

平八
『あんまりわかっとらんな。まあええわ。
ハッキヨイ!ノコッターーー!』


ノコッタ!ノコーッタ!
ぶんなげて〜平八ノ海の勝ち〜!平八ノ海のか〜ち〜〜!

当たり前です。
負けるはずがありません。
その後もちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
鬼のような強さの平八ノ海。

もしも見学者が居たなら
『キャー!私を抱いてーーー!』
『キャー!アタイを突き倒してーーー!』
『キャー!私を上手投げしてーーー!』
『キャー!アタイを二丁投げてーーー!』
『キャー!猫だましてーーーーーー!』
等々黄色い声援が飛び交い百人中百人が惚れてしまっていたことでしょう。

しかし心優しい平八ノ海。
合間には良い勝負を演じつつわざと負けたりはしていました。
だいたいはチビ八ノ富士が足にしがみついてきた後でふっ飛ばされていましたが。


幾度となく対戦を繰り返し、チビ八ノ富士の息もあがってきたところで健闘を讃えあい布団に座り込んでいると
洗濯物をたたみ終えた嫁八が立ち上がり、台所へ行こうとした その瞬間!


平八ノ海
『のぅこったああああああっ!』

嫁八山
『ちょっ!ちょっと!』

平八ノ海
『のーこった!のーこったっ!』

嫁八山
『やーーめーーてーーーーっ!』


やめてと言いつつなかなかの力で応戦する嫁八山。
さすがは長年の連れです、意外に手ごわい。
1分を超える大相撲です。

平八ノ海は力をセーブしつつの投げを幾度も繰り出しますが
全てしのぎきる嫁八山。

それならばと出力アップしつつ、右へ下手投げをうった後の左への上手投げ!
大技 呼び戻しーーーー!
しかも大外刈りみたいに足までかけました。
流石の嫁八山もたまらずもんどりうって倒れます。


平八ノ海の勝ち〜!平八ノ海のか〜ち〜〜!


見ていたチビ八ノ富士も大喜び。
しかし負けた嫁八山、若干怒りの表情です。
これはいけません。
いけませんねー。
最近の関取のマナーの悪さをみているようです。
その後、平静を取り戻した嫁八山は台所という名の支度部屋へと引き上げて行きました。


いやー。
強いの一言です平八ノ海。
女子供に圧勝です。
この平八ノ海が完勝劇を収める様を勇姿と言わずしてなんと言うのでしょうか。


ええ。
そうです。


大人げない と言います。





とりあえず勝ちは勝ちとして
チビ八との通算対戦成績
平八の2勝1敗1引き分け

※参考記録
 嫁八 1敗







JUGEMテーマ:家庭

家族との酒 区切り 18:06 区切り comments(4) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 18:06 区切り - 区切り - 区切り

edit

Comment

光景が目に浮かびますね。

次回は懸賞品を出したいと思います。

稽古に励んでください!!

くろ 区切り 2010/04/03 12:30 PM

くろちゃんへお礼


ああいう時のチビッ子は元気よなぁ。
たまに顔打ったりして泣くのなんかもお約束。

懸賞品は牛肉のタタキ1年分でよろしく。
稽古で頭からぶちかましてハゲときます!


平八郎 区切り 2010/04/06 12:56 PM

なるほど。
それでデキたのですね。
おめでとうございます。

鬼嫁 区切り 2010/04/13 11:49 AM

鬼嫁さんへお礼


えぇーー!!!
そうやったんか!?

じゃあ高校の同級生との間にも大きな子供がおるんかいな。
さんざんガップリ四つしてたから・・・


それはともかく有難うございますーー!


平八郎 区切り 2010/04/28 12:56 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://heihachirou.jugem.jp/trackback/95

Trackback